衝突判定を一瞬無くす

例えばhashigoとmyCharaのレイヤーを作って
それぞれのオブジェクトに振り分けてから
コルーチンに下記のように書く

//hashigoレイヤーの番号を変数layerHashigoに入れる
int layerHashigo = LayerMask.NameToLayer("hashigo");
//マイキャラのレイヤーの番号を変数layerMyCharaに入れる
int layerMyChara = LayerMask.NameToLayer("myChara");
//Physics.IgnoreLayerCollisionで2つのレイヤーのコライダーの衝突判定を無効化
Physics.IgnoreLayerCollision(layerMyChara, layerHashigo,true);
//3秒待ってstage0をリロード
yield return new WaitForSeconds(0.5f);
//Physics.IgnoreLayerCollisionで2つのレイヤーのコライダーの衝突判定を無効化
Physics.IgnoreLayerCollision(layerMyChara, layerHashigo,false);