敵がマイキャラを等速で追いかけるスクリプト

考え方
このスクリプトは敵のほうにつけるとしたら
publicにマイキャラのオブジェクトを入れて
マイキャラの位置を取得
マイキャラから敵の位置を引いて距離を出す
その距離をnormalizedで正規化して
その値を
0.01f以上は1
ー0.01f以下は-1
にして自分(敵の)positionに足す

ちなみにこれはx軸でしか追いかけてこない

//マイキャラのオブジェクトを取得
public GameObject myCharaObj;
//マイキャラと敵の距離を入れる変数
private Vector3 difference;


//マイキャラを追いかける処理
//マイキャラと自身(敵)の位置の差(距離)を取ってnormalizedで正規化して変数differenceに入れる
difference = (myCharaObj.transform.position - this.transform.position).normalized;

//もし自身(敵)のxとマイキャラのxの距離が0.01以上の場合
if (difference.x >= 0.01f)
{
        //difference.xを1にする
        difference.x = 1.0f; 
}
//もし自身(敵)のxとマイキャラのxの距離が-0.01以下の場合
else if (difference.x <= -0.01f)
{
        //difference.xを-1にする
        difference.x = -1.0f;
}
//それ以外は0にする
else
{
        difference.x = 0.0f;
}
    //自身(敵)の位置にdifference.xを除算したものを毎フレーム足す
    //これで等速でキャラの位置まで敵が移動する
    transform.position = new Vector3(transform.position.x + difference.x/15, transform.position.y, transform.position.z);